SSブログ

森永殿

やぁすっかり暑くなってきたんじゃが、どうかね?諸君。夏バテだなんて情けないことにはなってないかね?

私はこの夏が暑くなることなどきっぱりわかってたんで対策もばっちりじゃよ。クールビズで紹介した半袖縦縞タキシードのおかげで快適な夏を楽しんでるよ。

そういう意味では予言も大切じゃが、先見性じゃね。人間、やっぱり。

先見性でいうと、森永卓郎という方が年収300万時代の到来なんてことを言ってたわけじゃが。あれはすっかり外れ予言じゃね。ま、私のように年収400万以上の者には関係ない話かもしれないがね。私なら「如何に年収400万以上もっていくか?」なんて本を書くがね。ははは。




PS
ちょっと失敬な記述をしてしまったのじゃが、当然ウソじゃよ。
あの書は私のバイブルでもあるんじゃ。
で、まぁ本も買ったことじゃしサインなどもらえないものだろうか?




サインついでに1万5千円ほど貸してもらえたりすると更に嬉しいんじゃが
如何だろうか?1万6千円貸してくれるというのであればもう一冊買おうと
思うんじゃが。

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 9

スタルヒン

ベン公さん、
初めまして。いつも密かに読ませてもらってますが気になったのでコメント
入れます。

いったい、どうしたいんすか?あなたは?
何がしたいんすか?
借りたい金額も増えていってますし。
by スタルヒン (2005-08-04 18:43) 

nobu

おまえ、ただのバカだろ?
by nobu (2005-08-05 10:58) 

love-practice

何買いたいんですか?
あ、分った。一万五千円ってことは
ゴルフのクラブか?
それともグローブ?
DVD BOXか?
by love-practice (2005-08-05 17:49) 

ななみ

紳士服店の幹部が400万程度?
たいした幹部ですねw うぷぷ
by ななみ (2005-08-05 21:43) 

リリー

こっそりブログを覗いている者ですが。
あなたの悪口をコメント欄で書かれるとイライラしつつ、
嬉しくもなります。

こんな読者他にいませんか?
by リリー (2005-08-06 01:44) 

mu-me

最近、ノストラさんに相手にされなくて頭おかしくなったんじゃない
by mu-me (2005-08-07 11:57) 

cheb

あ、わたしリリーさんと同じ気持ちを持っているものです。
わたし自身このブログのファンだと言う事を認めたくないですが
いつも覗きにきてしまう・・・なんとも微妙な感覚。
ひょっとしてこれがペン次郎師の策略!?
by cheb (2005-08-07 16:05) 

銀鏡反応

時々覗かしてもらってます。
森永氏の著書をご自分のバイブルにされている、と!
しかもサインを貰うついてに1万5千円要求、と!
それはいくら何でもお止めになったほうがよろしいか、と。
by 銀鏡反応 (2005-08-08 19:48) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

熊谷さん久しぶりの更新じゃよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。